セミプロになりました。
オンラインゲーム『スカッとゴルフ パンヤ!』を続けること、今月でまる2年。
ついにランクがセミプロまでたどり着くことができました。
プレイ時間は75日=1800時間です。普通のロールプレングゲームなら30本ぐらいクリアできそうだね。

この2年間振り返ってみると、本当に色々ありました。顔もわからない人間とチャットを通してお話して、一緒にバカ言って笑って、時には喧嘩して、わかれて、また出会いがあって。

「顔も見えない相手でしょ?たかだかゲームだし。」と思われる方が多数だけ思うけれど、顔も見えない相手だからこそ、素の自分が出せたり、なかなか言えない愚痴を聞いてあげたりすることができるわけで。
やっぱり画面の向こうは人間で、文字だけではなかなか相手の気持ちを読み取ることはできないけれど、だからこそわかろうとする・わかってもらおうとするわけで。『人の気持ちを察する』という面では本当に養われたんじゃないかなって思うときがあります。

って、こんなかたっくるしいことばかりじゃなくって、いろんな地方の人・いろんな性格の人と手軽にゲームできる。それが楽しくてココまで続いたのではないかな

・・・

ごめん、違うねw
僕の周りを囲んでくれる。

 「しっぽさん!しっぽさん?どこですかぁ〜?」

いつも僕を笑わせてくれる。

 「しっぽめっ!(いかり)ノ」

どんなに辛く当たっても、励ましてくれる。

 「しっぽ、がんばれよ><」

マメに声をかけてくれる。

 「ナマステー(-人-)」

僕を頼りにしてくれる。

 「しぽさん、お話し聞いて・・・くれますか?」
 
 
そんな人たちが近くにいてくれたから、きっと続けてこられたんだろうね。
 
 
正直、この齢になっても僕なんてまだまだ子供な部分が沢山あります。周りが見えてないときあるし、人の気持ちだってわからないし、彼女だっていないし(ちがw
でも、それでも・・・
あともう少しだけ、この場所にいさせて下さい。やっぱりこの場所がすきなんです。
そして、僕に少しずつみんなの力をわけてください。僕も楽しみながら、少しでもみんなの明日への活力になれたらいいなぁと思います。

セミプロのしっぽを、これからもよろしくお願いしますっ!
 

けよりな。

2007年5月15日 ゲーム
オーガスト懇親の作品
『夜明け前より瑠璃色な』
通称『けよりな』

ここのところ感動に飢えていた僕は、友達に
「なにか泣けるゲームないかね?」とたずねたところ、だったらこれでしょと貸してくれてた1本。
 
 
 
連休前からやりだして、ようやくメインヒロインの真EDを見ることができた。その感想は・・・

オーガスト、侮り難し!!

『泣ける作品』というジャンルに対しては、文句なくこの作品には☆5つを与えたい!本当に感動する。友達が言うには、泣けるのはメインヒロインぐらいだといっていたけれど、どのヒロインのお話も1つずつストーリーがあって・・・どれも感動させてもらいました。もちろんその間どうにも度合いがあって、やっぱりメインヒロイン『フィーナ真EDルート』が一番かんどうできたのだけれどね(笑
もうその話のときは涙ぽろぽろ流しながら読んでましたよ(爆

この作品を紹介してくれた友達にはほんと感謝したいですね。それだけいいお話でした。フィーナ通常ルートとフィーナ真EDルートを続けてやったら、もっともっと感動できるのではないだろうか・・・ん〜、土日の時間のあるときにでもやってみますかね(笑
 
 
追伸
 このゲームの影響を受けて『ご執心』という言葉がしばらくマイブームになりそうな予感ですw

例文:akinaは今、けよりなにご執心ですw

みっけ。

2007年1月31日 ゲーム
昨日書いたブログの曲を見つけました。(YOU TUBE)
ぜひ聞いてみてくださいな。

http://www.youtube.com/watch?v=KHmRDvwYTKE

ちなみにこれ、コンシューマー版のポップン13プラクティスのオートプレイですなw

パラパラ(EX)、カルドコア(H)、ヒーリングデュオ(EX)、パストラル(EX)、スーパーマリオブラザーズBGM(H)が弾けるようになり、Lv.26ぐらいでは物足りなくなってきたakinaでした〜☆
カーレルがミクトランと刺し違えた場面で
ハロルド「兄さん。にぃ〜さ〜ん!」

エルレインに夢を見させられている場面で
ナナリー「ばいばい・・・ルゥ・・・」
ロニ「泣けよ。顔・・・隠しておいてやるから。」

リアラを殺さなければ世界の人々を救うことができないことを知り、悩んでいる時
ジューダス「言ったはずだ、これはお前が決めることだ!リアラの英雄となったお前自信がっ!」

カイルが自分がリアラの英雄じゃなくっても君を守って見せると誓い、抱きしめリアラのペンダンとが光りだした時
リアラ「あなただったのね・・・あなたが、私の英雄・・・」

再びめぐり合えると約束したラグナ遺跡の木の下で
カイル「リ・・・ア・・・ラ・・・っっ!リア・・・ラッ!!」


 わかりにくいでしょうが、全部感動し涙した場面ですw
TODやれば、もちその後のストーリーをしたくなるのが世の常ってやつでw以前にすでに3周クリアしてあったので、去年の暮れぐらいから4周目スタート!wほんで昨日クリアしました。総プレイ時間はゆうに150時間を超えちゃってますw

 やっぱテイルズって話がすばらしいです!感動の連続ですよ〜(TT)それでいて、テイルズは世の中の問題についてもいろいろふれているよね。たとえばこのデスティニー2なら宗教・絶対の幸福とはなにか、リバースは人種差別の問題、アビスはクローンについて。視野を広げるにもいいゲームな気がします。

追伸、ねこにんの村には一人名前をつけられるねこにんがいるのだけれど、そのこに『あきにゃん』って名前付けちゃいましたよ〜だw
森の鼓動。
がプレイしたくなったので、散髪にいってからぶらりと代車でゲーセンヘ。やるのはもちろんポップンですよ。プレイした曲をまとめてみたので、興味ある方はごらんあれ〜

1コイン目は俗に言う『持ち曲』で5曲目が引けるEXステージを狙っていったのだけれど、2曲目の中ほどで1badを出してしまいやる気がマリアナ海溝へ。

2コイン目は自分の力量をはかるために、レベル25〜26の曲を中心に選曲。ニューミュージックに引き続き、ハイパージェーポップでもレベル26の曲をクリア。うんうん、着実にレベルアップがはかれています^^しかし、猫又masterの曲は最高だね!ものすごい躍動感があるだよなぁ。身体もリズムに乗せながら引きたい曲の1つです。練習して10bad以下の95000点以上取れるようにしたいね!

3コイン目はてきとーに選曲。最後遊びでレベル29にチャレンジしてみたのだけれど・・・さすがにむりだw知ってる曲でもいまんところはやっぱ26が限界らしい。

もう、コントローラーでやるよりも、アーケードでやった方が点数取れるようになっちゃいました。やっぱこういうのって慣れなんやね〜。また暇があったら遊びに行きたいな。

ヒマワリ。

2006年12月14日 ゲーム
ヒマワリ。
 即買いしました、はい。
だって、EDENとヒマワリ引きたかったんだもん!w

そして勝負だぁ!!

ヒマワリ(nomal) EXスコア:472(AA)

結構いけたと確信しています!w
 平日ではとてもやる時間がないから、お休みの日曜にずっとテレビにかぶりついてやってました!w

 9年も前に出た作品だから内容薄いだろうなぁ・・・と思ってプレイしたけど、とんでもなかった!もう泣ける泣ける。一番泣けた場面は、自分たちは兄弟であると死に際に放ったリオンの言葉に動揺を隠しきれないルーティーに対して「我慢するなよ。」と優しく肩を抱くスタン、っていう場面かな。まさか、リメイク版のゲームに泣かされるとは思わなかったわいw

 戦闘システムは充実しているし、よわっちぃ特技でもすごくかっこいいんだよねぇ!テイルズファンであるならぜひやるべきソフトです!

デスティニー(PS)、エターニア(PS)、シンフォニア(GQ)、リバース、エターニア(PSP)、アビス、テンペスト、デスティニー(PS2)・・・

レジェンディアは30分で飽きたからしょうがないとして、ファンタジアを全くやったことがないのはどうでしょうか?w
  P.E.バージョンになって追加されたストーリーをようやくプレイ。さてさて、どんな話なのかな〜・・・
 
 ず、ずるいよスタジオメビウスっ!!wそんな終わり方したら泣くしかないじゃないかっ!!

 というか、ある意味プレイする前からこういう話になることは予想することができたはず・・・EDテーマ後の話を見るまでその展開に気付かないなんて・・・僕ってなんてアフォなんだorz
 一言で言えば、『全てを丸くおさめた』ってことでしょうねぇ。

 ・・・ん?でもまてよ。もしこの追加ストーリーが真のエンドとしてしまうと、『トモコイ』に話がつながらなくなっちゃうぞ?『アノご老体』がいなくなっちゃうからねwま、その辺はいかw

 とりあえず、いっぱい泣かせてもらいました。なんか泣くと心がスッキリするよね〜w

SNOW P.E

2006年10月9日 ゲーム
はるか昔
この空には龍が存在した
龍は天をつかさどる姫
ある日、地の男に恋をする

だが、それはかなわぬ恋だった
龍は地に雪を降らす
何もかも真っ白に覆い尽くしていく
地にいる男への想いを断ち切るように


 ちょうど4年くらい前に初めて購入したPCゲームがスタジオメビウスの『SNOW』だった。そして、この絵は文字通りそのプラスエディション版らしい。
 
 「たかがPCゲームだろ・・・」って思う人が多いと思うけれど、この『SNOW』というお話は本当に泣けました。このゲームをして初めて「あ、ハッピーエンドで終わらない方がより感動的なストーリを導くことができるのだな・・・」って思ったよ。

 あぁ、久しぶりに泣かせてもらいますかねぇ〜w・・・って最近仕事終わる時間がますます遅くなってきたし、そのあとパンヤもしなきゃならないし、ビーマニも練習しなくちゃいけない・・・

 いつやれっていうんだよっ!w
 ようやく今日、メインヒロインである朝倉音姫EDを見ることができました^^
いやいや〜、さすがはCircusだねぇ〜!いい話を書きますっ!!ほんと何回もなかせてもらいましたよ( ノД`)シクシク…

 まぁ結局akinaはベタな話に激弱ってことですねw
あぁ〜、これとオンラインゲームのおかげで最近めっきり睡眠時間短いからなぁ〜。今日からはゆっくり寝れ・・・ると思いますw
始めて間もないけれど・・・

ヒロインかわいいし
結構PS時代の感じを壊してないし
それでいて決め技がスピーディーになってかっこいいし
レザートはやっぱり子安武人だし

これは買いです!VP1ファンなら待ったなしで買うべきです!
・・・って、トライエースはストーリー性が問題有りだから、最後までやってみないとわからないか・・・

とりあえず今のところは合格圏内w
今後のシルメリアの言動が楽しみです^^
 ブログ書く間もおしんでαをやってますw

PSでこのクオリティだぞ?PS2になったらどうなるんだっ!?w
半年以上待ったゲームがついに今日手に入る予定です!

      ・・・・・・

みwなwぎwっwてwきwたw−w!
(ネタばれありなので今進行中の人、これからやろうとする人は読まない方がいいかもなのですよ)

クリアタイム約50時間ですがなにか?
2週間足らずでクリアしましたがなにか?
2週目始めて、10時間でアクゼリュス崩落させましたが何か?w
(いや、別にすごくはないんだけどねw)
卒論?なにそれ?w

アッシュの死と引き換え(?)にルークが第二超振動の力を手に入れるイベントのときはほんと感動したよ!うん、さすが十周年の節目に作製されたテイルズだけあってすばらしいソフトでした!!

ただ・・・
一番ラスト!あれはちょっと・・・あと3秒延ばして!!せめてティアが口パクで「ルーク!」って言うか、ルークがティアを優しく抱きとめるとかして!!なんで「約束してたから・・・」って言って終わっちゃうのさ!んもぉ〜、この終わり方もやもやする〜><
文句あるところは、そこぐらいかな?w

さって、2週目要素クリアするぞ!
わかる人だけ、うなずいてください。

このみEND

それが僕の理想のカタチ。
 いまDQ4が熱い!しかもPS版じゃなくってFC版のやつ。めちゃおもしろい!
 
 昨日の日記にあるようにPSPである程度のソフトができるようになったので、僕はDQ4をやってみた。そしたら、
 
 「そらとぶくつが喋ってる〜!」
 「あぁ〜、ホイミンなつかしぃ〜!」
 「お姫様が壁蹴り壊したよ〜!」
 
っと、懐かしのキャラや名場面が蘇った!
 
 まだ2章の途中なんだけど、はたしてデスピサロのところまでたどり着くことができるのか!?
 
 あぁ、これじゃ完璧にヒッキーだ・・・
(だってバイトがありすぎでどこへも出かけられないんだもん!)
 

ぼこぼこ。

2005年7月28日 ゲーム
 最近、卒論・バイト・ネットゲームの三段攻撃でヨロヨロのakinaです。
 
 卒論は中間発表近いし、バイトはいつも通り疲れるし・・・もう最近の楽しみと言えばネットゴルフゲームぐらいしかありません。これを糧に生きていますwあぁ、我ながら淋しい人生・・・
 
 この日は、これまた大学4年生の子(今度は女のコ〜w)と一緒に何ホールかまわりました。結果は・・・
 
 3連敗・・・完全なる負け・・・orz
 
 く〜や〜し〜〜っ!
 
 ってなわけで、明日(30日)に再戦を申し込みました。今日はとっくんじゃ〜!!
 
 

ぱんにゃ〜!

2005年7月26日 ゲーム
 お友達ができました〜!!っといってもディスプレイの向こう側ですけども。 

 最近、オンラインゴルフゲームにハマッています。ゴルフしながら一緒にまわっている方々とチャットして。最初はオンラインゲームってどう知らない人とからんだらいいのかわからなかったので怖かったのですが、最近では積極的にどんどん話し掛けるようにしています。
 
 今日もちょこちょこラウンドしていたら、以前一緒にまわった人(男の方)とばったり会いました。「以前一緒にラウンドしましたよね?」という会話からはじまって、だんだん打ち解けていきました。そして相手の方から「よかったら友達登録しましょう!」というお声が!間断なく「いいですねぇ〜!」とお返事。めでたくオンラインゲームのお友達第1号ができました。
 
 どうやら彼は僕と同じ大学4年生で九州在住の方だそうです。テストそっちのけでゲームをやっているんだとかw
 タメの友達・・・うれしいです!
 
 ディスプレイの向こうの友達ではありますが、やっぱり友達とはいいものです!
ありがたいけども・・・
 友達が無償でPCのカードゲームを貸してくれると言うので、彼の研究室の前でまっていました。

 呼ばれてから数分待っていたら彼が出てきて、
 
 「はい、これ。」

と渡してきた。ありがとうと言って受け取った僕でしたが、

 な・・・なんとっ!そのまんま持ってきたんかい!
 
 いつもなら、CDやDVDに焼いたもの、もしくは外付けHDD等を使って渡してくれるのではたからみればただのCD(DVD,HDD)にしか見えないので恥ずかしくないのだが、今回はゲームそのものを持ってきたので(左上図の写真が表絵)かなり戸惑いました。
 
 うぅ・・・どうやって自分の研究室まで持っていて鞄の中にしまえばいいのさぁ?

 とりあえず服の内側へ。そろ〜りと研究室に忍び込み、サッと鞄にしまい込みました。ふぅ・・・
 
 さすがにこんな絵(左上図)のゲームを持っているとこみられたら恥ずかしいっすよ。ただカードゲームがしたかっただけなのに、こんなに苦労する羽目になるとは・・・でもまぁ、持ってきてくれてありがとう。
 2発目はこれだ!
  
 ついに発売されましたね、『実況パワフルプロ野球12』が!!いや〜待ってました!今回もいろいろ新しい試み万歳らしいのですよ。

 まず僕が確認したのは選手たちの能力。特に私の愛する巨人と新規参入の楽天がどのような位置づけになっているのかひじょ〜に気になりました。そして確認したところ・・・
 巨人→思ったよりひどくない。上原はやっぱりAA。若手をもう少し評価して欲しかったなぁ。
 楽天→思った通りよわひ。パワーMaxがBでは・・・野手でA付いてるの1人だし。しかも控えの選手・・・エースの強さだけ光ってました。
 
 サクセスモードは今回『パワフルタウン編』らしい。くわしくはコナミのHPを参照してください。パワフル物産とか黒獅子重工とかでてきました!
 
 そして、なんといっても今回初のオンライン対応なのです!っといっても僕のPS2はオンライン対応していないのでしょうがないのですが・・・これを期にオンライン対応のやつ買っちゃおうかなw
 
 ほかにも初心者からでもできる『野球教室』やオリジナルの『応援歌作成』など新要素がずらり!ペナントや大会モード、マイライフ、シナリオも熱そうだし!!しばらくはパワプロ浸けですねw

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